--年--月--日 (--) | 編集 |
ニューアイテム
2010年02月15日 (月) | 編集 |
お引越しをして 早一月半。
快適そのものです。
新築だから快適で「当たり前」なんでしょうが、いままで住んでたところは風呂と洗濯は母屋へ行かなけりゃだったり、その前の貸家はシャワーなしの風呂だったり・・・そんな所にかれこれ10年くらい住んでたものですから、「快適」なのも理解していただけるかと思います。

そこへ、旦那様の両親からビッグプレゼントが届きました。
ダイニングテーブルです。
しかも、特注。オーダーです!
あれこれ悩んだけど、結局「シンプルに」ということで、このようなものを注文しました。
イメージ通り。大満足です。
P1040228.jpg
普通のダイニングテーブルより細めで横は長め。座ろうと思えば3人ずつでも座れそうな幅です。
テーブルの脚はわざと斜めにしました。
真ん中にはショーケース兼調味料を置いてもシミにならないようにガラスをはめ込みました。
材質はタモという硬い木です。オスモ仕上げだそうです。
P1040232.jpg
椅子はどちらからも座れるように背もたれ無しのベンチにしました。
座面はゆったり座れる400ミリ。
ベンチの脚もテーブルに合わせて斜めにつけてもらいました。

年末にすっからピンになった私達にはこのような高価な家具を買うお金は残ってません。
カーテンも未だ買えず、バレンタイン?もちろんなし。
大事使ってよい思い出をたくさん染み込ませようと思います。
