--年--月--日 (--) | 編集 |
でくのぼう イベント
2015年02月25日 (水) | 編集 |
今週の日曜日、3月1日に、
ママフェスタと称したフリーマーケット イベントを開催いたします!
ママでもババでも中性でも何でもいいのです。
子育て中のママたちが時間を見つけて作ったハンドメイド雑貨と古着、でくのぼう陶器などが出品されます。
思わず「カワイイ☆」と言ってしまう小物たち。。。
女子、昔女子、、、にはタマラナイ品物たちです。

特に入園や入学を控えてる子供さんお孫さんがいらっしゃる方は、いろんな便利でカワイイグッズが揃いますよ♪

昔女子のわたくしも、鼻息荒く、開店前からギラギラ狙いを定めるつもりです(°▽°)

店内では、こじんまりと飲食ブースも設けて、カレーやポテト、ジュースなど屋台形式で飲食できるようになってます。
外のデッキにはでくのぼう陶器が並べられる予定でーす!

見に来るだけでもどーぞどーぞ!
お気軽に遊びにいらしてください。

皆様のお越しをお待ちしておりまーす♪

秋がお似合いですねぇ。
2014年11月27日 (木) | 編集 |
あのぉ~、もし。。。


何かワシに用かい?!


す、す、すみません!

アナタ、鳥ですか?

・・・。

グラデーションの模範のようですねぇ。

ラスト 七五三
2014年11月18日 (火) | 編集 |
今日は小学校のオープンスクール代休日。
私のお休みは子供と一緒(T-T)
でも最近はおんぶや抱っこも無くなったので、楽しくお出掛けできますね。
女ばかりだから、スイーツツアーのノリもいいし(^ω^)

今日は七五三の写真を撮りに行きました。
下の娘の七歳の七五三です。
写真館では沢山の衣装があって、お姫様気分なのが子供には嬉しいのでしょうねー!
お化粧したり、ポーズを撮ったりして、モデルさん気分。
私は、どっちかというと、省略したい組なので、これで七五三が全て終了するのでバンザーイ\(^-^)/です。
一応、親の務めとして文句言われない程度に「やることはやりました!」
ただし、来週のお宮参りで!任務完了ですけども。
とにかく、これまで大病もせず元気に育っててくれて、ありがたいことです。
子供を取り巻く沢山の大人たち、私を外から中からサポートしてくれる人々に感謝せねばなりません。
普段はそんなありがたさを忘れてますけど、こういう節目節目で感謝の心を思い出す方が大事かもしれません。

臨時休業して、
2014年11月16日 (日) | 編集 |
今日は臨時休業しました。
ご来店いただいた方々、申し訳ございません。

今日はりゅーとぴあで仲道郁代さんのコンサートがありました。
仲良くしていただいてる方が私と子供たちのチケットも手配してくれたので、ありがたく行ってきました。

久しぶりの新潟。
写真撮り忘れました。
周辺の公園がとってもキレイだったのになー。

仲道さんのピアノを聞くのは2回目。
あの小さな体から紡ぎ出される音の幅、音色の幅、やっぱりニストってスゴイ!!
子供たちはモジモジしてましたけどねー。
手もそんなに大きくないはずなのに、どうしたらあんなに正確に鍵盤を捉えられるのでしょう?
正確だけでなく、音色も豊かでした。
お話の声も顔も雰囲気もとってもステキでした。
すっかりポーっとなって、あっという間の二時間でした。

子供のころ、一日8時間練習してたんですって。
やはり才能は努力なしでは開花しませんね。
私が8時間できることといったら、寝ることくらいでしょうか。。。

最近読んだ本に、「全ての人間は万能にできている。自己の可能性を一つに限定するのはとても勇気がいることだ」
とありました。
どっちが幸せとか、成功とか、私は一言で言えないと思いますが、
仲道さんが料理がとびきり下手でも、掃除がとんでもなくいい加減でも、許せちゃいます。
とてもよい時間が過ごせました。
お誘いいただいたKさんに、心から感謝いたします。
ハロウィ~ン
2014年10月31日 (金) | 編集 |
与板の商工会青年部の企画で、与板で初めての大規模ハロウィンが開催されましたー。
仮装した子供たちが商店街に溢れ、時計屋さんとか呉服屋さんとか普段子供には用がないようなお店にも、、、
お姫様、ドラキュラ、黒猫、メイド、、、
いろんなオバケが大集合


お友だちの家も回って、貰えたお菓子はご覧の通り。
商店街のお店、34店舗もの協力があったそうです。いやー、すばらしい!!


うーむ、しばらくお菓子は買わなくていいなー!
